【お詫びとご報告】個人情報流出の可能性に関するお知らせ
この度、弊社公式オンラインショップ「ATEX Direct(アテックスダイレクト)」におきまして個人情報流出の可能性を確認いたしましたので、お詫びとご報告を申し上げます。
「ATEX Direct(アテックスダイレクト)」では、発送業務を株式会社関通(以下、「関通」)に委託し、関通が提供する倉庫管理システム「クラウドトーマス」を利用しています。
本年9月13日(金)同社はサイバー攻撃によるシステム障害で製品発送業務が停止し、その後、個人情報流出の可能性についても報告を受けました。
弊社では、関通を通じて関係官庁ならびに警察関係者に報告・相談をしており、事態の調査と緊急対策のために外部調査機関と連携し、被害の把握と復旧に努めております。
事態の詳細および結果につきましては判明次第、改めてご報告いたします。
なお、現時点において、流出の可能性がある個人情報は以下のとおりです。
・氏名、住所、電話番号
※クレジットカード番号など決済に関わる情報流出はございません。
現在「ATEX Direct(アテックスダイレクト)」にてご注文いただきました製品は、関通のシステム復旧までの期間、同社システムおよび発送サービスを使用せず、弊社物流センターでの発送作業に切替えて順次対応しております。製品の配送遅延について、予めご了承ください。
「ATEX Direct(アテックスダイレクト)」をご利用のお客様には、多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
<本件に関するお問い合わせ先>
アテックスダイレクトお客様窓口
電話番号: 0120-02-8288 (受付時間 平日:10時~17時)
メールアドレス: info@atex-net.co.jp (受付時間24)